上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.08.19 Best Hotel of Seoul
長い間更新しませんでしたが、実は以前から外人の友人たちから要望のあった
東京グルメガイドブログ(英語のみ)を立ち上げたため、そちらを更新してました。
良ければそちらもご覧ください。
http://tokyofood.blog128.fc2.com/

さて、ネタが尽きたのでこちらのブログを更新しなかったのですが、更新出来るような
新しいネタを考えたので、今後は時々こちらもアップして行きたいと思います。

まず、第一弾は、各都市のベストホテルです。
これは、自分個人だけでなく、友人たちの意見も参考にしたランキングです。
もちろん、立地、サービス、部屋、レストラン、インターネット、ジム等の
他の施設の充実度も考慮に入れたものです。
今回の旅で泊まっているホテルは、ほとんどありません。
しかし、ほぼすべてのホテルには、実際に泊まっているか、もしくは友人が泊まっていて
部屋等をその時見せてもらっております。

みなさんの予算に合わないところもあるかも知れませんが、5つ星のホテルでも
総合的なコストパフォーマンスが、悪い場合は、ランク入りしておりません。

ではまず、今回の旅で最初に訪れた海外の都市、ソウルから。

1位 パーク ハイアット ソウル
2位 ロッテ ホテル ソウル
3位 グランド インターコンチネンタル ソウル パルナス


Park Hyatt Seoul outside 3
1位のパーク ハイアット ソウルは、ハイクラスのホテルの中では、
自他ともに認めるNo.1です。

Park Hyatt Seoul Lobby
ロビーは大理石、決して広い訳ではないのですが、高級感があり

Park Hyatt Seoul inside
そのすぐ横の待ち合わせスペースもデザイナーズ系らしく、
シンプルにまとまっております。

Park Hyatt Seoul food
レストランの朝食バイキングもトップクラスですし、

パーク ハイアット ソウル resto
ソウルの若者も、ここのレストランでデートするのが、憧れでもあり、
クリスマスなどは予約が取れません。

Park Hyatt Seoul pool 2
プールや

Park Hyatt Seoul gym
ジムも広くはありませんが、センスを感じるデザインは、
さすがパークハイアットと思わせます。

Park Hyatt Seoul Room 1
部屋もガラス張りなので、開放感があり、

Park Hyatt Seoul yakei
もちろん部屋にもよりますが、夜景も素晴らしい。

Park Hyatt Seoul outside 2
ソウルのホテルにありがちな韓国スタイルのサービスではなく、
宿泊費に見合うサービスを提供していると思います。

Park Hyatt Seoul Outside 1
COEXモールにも近く、最高級のホテルに泊まりたい方にはおススメです。

次回は、2位のロッテ ホテル ソウルを紹介したいと思います。
2011.06.25 Night View Top 3
またまた更新が遅れました。
正直、忘れてましたが、昨日友人からするよう言われたので、とりあえず。
さて、夜景ベスト3ですが、これも簡単でした。

1位 上海
2位 香港
3位 マンハッタン

1位の上海ですが、BUND(外灘)の夜景は本当に圧倒されます。
昼でも素晴らしいのですが、夜のライトアップされたBUNDは特別です。

thebundnight4.jpg
川向うの新しい街だけなら、他にも素晴らしい都市はあるのですが、

thebundnight2.jpg
こちらの古いビルがある方のライティングが本当に素晴らしいのです。

thebundnight3.jpg
これを観に行くだけでも上海に行く価値はあります。


hknightt1.jpg
2位の香港ですが、上海を訪れるまでは長年1位でした。

hknightt2.jpg
ビクトリアピークからの夜景

hkbay.jpg
もし夜景を楽しみたいのなら、インターコンチネンタルホテルに宿泊するかロビーにある
ラウンジを利用するのをおススメします。
ここは、香港の人もプロポーズなどに利用するほどです。
実際、友人2名はここでご主人からプロポーズを受けたとのこと。
残念ながら我々が行った時は、雨と霧でイマイチでしたが。


empire1.jpg
3位のNYですが、ここは香港へ初めて行くまで僕の中の1位でした。
しかも長年住んでいたので。

empire2.jpg

empire3.jpg
やはりエンパイヤーステイトビルから観るのが、定番でベスト。
もちろん、ロックフェラービルから観るのもGOODです。


dubaitower.jpg
他には、ドバイのドバイタワーやラスベガスの夜景も素晴らしいのですが、
Top 3には、やはり敵わないと思います。
ぜひ、ご自身の目で確かめてください。


さて次回は、なんのTop 3にしようか検討中です。
そろそろネタがなくなってきたので、みなさんよりご意見お待ちしてます。
2011.05.24 Dessert Top 3
更新するのが、大変遅れました。
それでは、デザートベスト3です。


1位 マンゴ&ココナッツミルクで炊いたもち米(フォーシーズンズホテル チェンマイ)
2位 牛乳プリン (Australia Dairy Company 香港)
3位 フランボワーズ&生クリーム (ル・スクエア・トルソー パリ)


ふぉー2
1位のマンゴ&ココナッツミルクで炊いたもち米は、
タイでは専門店があるぐらい定番のデザートです。
でも正直、おいしいと言われているお店のマンゴと
そうでないお店の違いが、よく分からないと言うのが正直なところです。
たぶんマンゴの熟成方法が違うのだと思います。

ふぉー1
しかし、さすがフォーシーズンズホテルのマンゴ&ココナッツミルクは、
上品な味で美味しかったです。あと、バリのようなこの景色も。



ausdairy222.jpg
2位の牛乳プリンは、妻がオーダーしたもので、私は卵プリンでした。
でも断然、牛乳プリンの方が美味しかったのです。
僕は牛乳が超苦手なのですが、これなら大丈夫です。

ausdairy111.jpg
お店のAustralia Dairy Companyは、日本ガイドブックにも多く紹介されてますが、
本来は朝食を食べに来るお店のようですが、夜も牛乳プリンを求め、
常に満員です。朝とお昼は、大行列に並ぶ覚悟で。

ausdairy444.jpg
あとピーナッツバターと練乳がかかったトーストも美味しかったです。
女性は、間違いなく大好きなお店だと思います。
http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g294217-d776832-Reviews-Australia_Dairy_Company-Hong_Kong.html


ぱり2
そして3位のフランボワーズ&生クリームは、なんてことのない
デザートなのですが、生クリームもフランボワーズもジャストだったのです。
生クリームもたて方&甘さ、フランボワーズの新鮮さ。

ぱり1
正直、料理よりもこのデザートの印象の方が何故か残ってしまいました。
でもフランボワーズ好きなので、多少偏った3位なのかも知れません。
http://www.squaretrousseau.com/


他にも多くの美味しいデザートがありました。
デザートばかりは、人それぞれだと思いますので、
みなさんの参考にならないかも知れませんが、
どこも有名なお店なので美味しいことだけは、間違いないとは思います。


次回は、夜景ベスト3です。
2011.05.13 Breakfast Top 3
朝食ベスト3ですが、実はそんなに多く朝食を食べていません。
なので少ない数の中からのベスト3になります。


1位 ル・メルディアン バンコク(バンコク) ブレックファースト・ビュッフェ
2位 ハリウッドダイナー (ニューヨーク)
3位 フォーティーナイナー (オアフ)


るめ1
ル・メルディアンバンコクのブレックファースト・ビュッフェは、今回の旅だけでなく、
生涯食べたビュッフェの中で1位でした。
プレゼンテーション、味、クォリティ、内装、サービスのすべてがパーフェクト。
欠点を見つけることが出来ないぐらい。

るめ2

るめ3
それでも日本食しか食べない人の中では、日本食の種類が少ないと言う人もいるかも。
そんな人は海外に行かず、日本で日本食を食べていれば良いといつも思います。
http://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g293916-d1026220-r88881340-Le_Meridien_Bangkok-Bangkok.html


はりう2

はりう3
ハリウッドダイナーは、ニューヨークでも数少なくなってきた
典型的なアメリカンダイナーであり、特別凄いメニューはないのですが、
逆にここが新鮮で選びました。今のダイナーは、手の込んだおしゃれな料理が多く、
値段も高く、がっかりすることが多いのですが、ここは全く逆を行くお店。

はりう1
そんあ古き良きアメリカンダイナーなのですが、一つだけ矛盾点が。
ここの経営者がイラン人であること。
例えて言うと、東京で今は少なくなった町の定食屋を
イラン人家族が経営しているようなもの。
http://www.menupages.com/restaurants/hollywood-diner/


よん1
3位は、正直言って悩みました。
該当するお店がなかったと言ったらいいのでしょうか。
でも、フォーティーナイナーを選びました。

よん3

よん2
オアフを知っている人からは、Boots & Kimo's、Like Like Drive In、
今では表参道にもあるEggs & Thingsなどあると言われるかも知れませんが、
ローカル度で選びました。あとパンケーキが好みでした。
他のお店は、フカフカ過ぎてパンケーキと言う感じがしませんでした。
http://ameblo.jp/marina0829/entry-10808740368.html


ということで今回の朝食ベスト3ですが、ル・メルディアン バンコク以外は、
本来ならランキングに入っていないかも知れません。
絶対おススメ出来るのは、ここだけです。
もしル・メルディアン バンコクに泊まる機会があれば、
必ず朝食付きのパッケージを選んでください。
朝食だけ食べると一人2500円前後しますので。
でもそれだけの価値はあります。
バンコクの富裕層もわざわざここに週末食べに来るほどです。

次回は、デザートベスト3です。
2011.05.09 Noodles Top 3
麺類ベスト3は、多少悩みましたが、以下のとおりです。

1位 中華麺&ロブスターのクリームソース (越華會 香港)
2位 カチョ・エ・ぺぺ (トンナレッリ ローマ)
3位 てびちそば (麺処てぃあんだー 那覇)

ゆう22
越華會は、何回も登場しているのですが、すべてのお皿の中で
一番おいしかったのが、この中華麺&ロブスターのクリームソース。
見た目は悪かったのですが、これが運ばれてきたのが食事の最後の方だったのですが、
他のお皿がすべて美味しかったので、見た目は全く気になりませんでした。
口に入れた瞬間は、よくある日本のイタリアンのクリームソース味だったのですが、
噛んで味わっていくうちに、中華へと味が変身して行きました。
中華麺が若干粉っぽかったので、気になる人もいるかも知れませんが、
僕にはこの粉っぽさが、逆に中華の魅力と感じるぐらいでした。
もちろんロブスターもプリプリでクリームソースに最高なアクセントをつけてました。
http://www.openrice.com/english/restaurant/sr2.htm?shopid=9640


ふぇり2
2位のトンナレッリのカチョ・エ・ぺぺですが、チーズ&卵たっぷりで超濃厚。
カルボナーラの何倍も濃厚ですし、お腹が空いている時に食べないと
胃が受け付けない可能性ありです。
でも間違いなく、今まで食べてきたカチョ・エ・ぺぺと比べられないぐらい美味い。

ふぇり1
日本ではあまり馴染みのないカチョ・エ・ぺぺですが、
ローマに行かれた時にはトンナレッリのカチョ・エ・ぺぺを一度試してください。
チーズ好きには、たまらない一品です。
http://www.feliceatestaccio.com/
http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187791-d1519608-Reviews-Da_Felice_a_Testaccio-Rome_Lazio.html


てぃあんだー 13
3位のてぃあんだーは、僕が食べてきた沖縄そばでぶっちぎりの1位です。
那覇では、ここ以外で食べたいと思わないぐらいです。
上品な味ですが、出汁が全く他と比べられないほど美味い。
豚足好きなので、てびちそばにしましたが、
豚足がダメな人にはソーキそばがおススメです。
麺にも拘っているようですが、ラーメンと同じで、沖縄そばもスープが命です。
毎日食べれる飽きのこない味です。

てぃあんだー 12
店内もオシャレで、接客も気持ち良く、唯一のマイナスは営業時間が短いこと。
那覇に行かれた際は、ぜひ!!
http://www.teianda.com/


次回は、朝食ベスト3です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。