FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.05.09 Noodles Top 3
麺類ベスト3は、多少悩みましたが、以下のとおりです。

1位 中華麺&ロブスターのクリームソース (越華會 香港)
2位 カチョ・エ・ぺぺ (トンナレッリ ローマ)
3位 てびちそば (麺処てぃあんだー 那覇)

ゆう22
越華會は、何回も登場しているのですが、すべてのお皿の中で
一番おいしかったのが、この中華麺&ロブスターのクリームソース。
見た目は悪かったのですが、これが運ばれてきたのが食事の最後の方だったのですが、
他のお皿がすべて美味しかったので、見た目は全く気になりませんでした。
口に入れた瞬間は、よくある日本のイタリアンのクリームソース味だったのですが、
噛んで味わっていくうちに、中華へと味が変身して行きました。
中華麺が若干粉っぽかったので、気になる人もいるかも知れませんが、
僕にはこの粉っぽさが、逆に中華の魅力と感じるぐらいでした。
もちろんロブスターもプリプリでクリームソースに最高なアクセントをつけてました。
http://www.openrice.com/english/restaurant/sr2.htm?shopid=9640


ふぇり2
2位のトンナレッリのカチョ・エ・ぺぺですが、チーズ&卵たっぷりで超濃厚。
カルボナーラの何倍も濃厚ですし、お腹が空いている時に食べないと
胃が受け付けない可能性ありです。
でも間違いなく、今まで食べてきたカチョ・エ・ぺぺと比べられないぐらい美味い。

ふぇり1
日本ではあまり馴染みのないカチョ・エ・ぺぺですが、
ローマに行かれた時にはトンナレッリのカチョ・エ・ぺぺを一度試してください。
チーズ好きには、たまらない一品です。
http://www.feliceatestaccio.com/
http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187791-d1519608-Reviews-Da_Felice_a_Testaccio-Rome_Lazio.html


てぃあんだー 13
3位のてぃあんだーは、僕が食べてきた沖縄そばでぶっちぎりの1位です。
那覇では、ここ以外で食べたいと思わないぐらいです。
上品な味ですが、出汁が全く他と比べられないほど美味い。
豚足好きなので、てびちそばにしましたが、
豚足がダメな人にはソーキそばがおススメです。
麺にも拘っているようですが、ラーメンと同じで、沖縄そばもスープが命です。
毎日食べれる飽きのこない味です。

てぃあんだー 12
店内もオシャレで、接客も気持ち良く、唯一のマイナスは営業時間が短いこと。
那覇に行かれた際は、ぜひ!!
http://www.teianda.com/


次回は、朝食ベスト3です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://artw.blog.fc2.com/tb.php/90-9949537f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。