上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.04.27 Oahu Day 4
DSCF2922.jpg
今日のブランチは、テレビで見たEthel's Grillへ。
http://www.yelp.com/biz/ethels-grill-honolulu

お店は、古いアパートの一階にあり、駐車場が5台しかないので、
駐車スペースを確保するのが、結構大変。

ランチタイムは、激混みだとネットで出ていたので、
朝10:30に行ったのだが、まだ満席ではなかった。
おろしハンバーグステーキやもちこチキンなどテレビで紹介されたが、あえて他の品を注文。

DSCF2918.jpg
妻は、サイミン。

DSCF2917.jpg
僕は、ガーリックポークチョップ。(サラダ&お味噌汁付)

DSCF2915.jpg
アヒのたたき。

どれも美味しかったが、結構なボリュームがある。
しかも、値段が安い。
サイミンが3ドルちょっと、ガーリックポークチョップが7ドル、アヒのたたきが5ドル。
合計15ドルである。
多くのプレートランチが、10ドル以上するなか、激安である。
コストパフォーマンスでは、オアフ歴代No.1と言っても過言ではない。
ちなみに営業時間は、月~金の5:30~14まで。
大満足である。

その後、最終的なショッピング。
ホノルルに到着した日に会った、高校の先輩が経営するアクセサリーショップ、

DSCF2926.jpg
Kupulau Jewelry & Watchesで、妻はハワイアンジュエリーを購入することに。
http://kupulauhawaii.com/

ちなみに社長である、ハワイの情報などが掲載されている奥様のブログはこちら。
http://ameblo.jp/kupulauhawaii/

場所は、ワイキキのど真ん中のワイキキショッピングプラザの1階。
先輩の奥様に見立ててもらい,、ゴールドで出来たサンダルの形をしたペンダントを購入。
妻も大満足のまま、またの再会を約束し、お店を後にする。

インターナショナルスクールには、先輩&後輩の上下関係はないのだが、
10年ほど前に再会して以来、尊敬の念も込めて先輩とメールで時々呼ばしてもらっている。
こちらに来る前は、大手外資系投資銀行&証券会社に勤めていたバリバリの営業マン。
同じ業界にいた知り合いも、先輩のことを耳にしており、営業マンとして超優秀だったと。
しかし、40歳を前に退社し、こちらに移住。
あこがれの存在でもあり、近い将来先輩のようになれればと毎日妄想するばかりである。
みなさんもホノルルに行かれた際は、ぜひ行ってみてください。
24時間あれば、オーダーメイドのアクセサリーも作ってくれるとのことです。

この後、Leonard'sにマラサダを買いに。
今では、横浜にも支店があり、都内でもマラサダを売っているお店はあるのだが、
妻を連れてきたことがないので、行くことに。
http://www.leonardshawaii.com/

DSCF2932.jpg
不思議なことにここは、朝~14時過ぎぐらいまで激コミだが、それ以降は比較的空いている。
いつも出来たてを提供してくれる。
普通においしい。

オアフ最後の夕食は、またまたプレートランチを。

DSCF2937.jpg
ホテルから車で5分ぐらいのRainbow Drive-Inに。
http://www.rainbowdrivein.com/
お店はお客さんでいっぱい。

DSCF2941.jpg
妻は、ミックスプレート。

DSCF2939.jpg
僕は、ロコモコ。

ここも久しぶりに食べたが、以前はおいしいと思ったのだが、
他のプレートランチのレベルが高かったせいか、普通。
ちょっと消化不良なオアフ最後の晩餐となってしまった。

明日の飛行機が19時近くなので、ブラブラする予定。
この長かった旅もいよいよ終わろうとしている。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://artw.blog.fc2.com/tb.php/81-a66bdc8e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。