FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.04.26 Oahu Day 3
朝早く目覚めたので、少し散歩を。

DSCF2880.jpg
ビーチから見たワイキキ

DSCF2881.jpg
ホテル前の公園から見たダイヤモンドヘッド

DSCF2896.jpg
今日も、ビーチめぐりを。

だがその前に朝食を。

DSCF2889.jpg
カイルアにある、Boots & Kimo'sへ。
ここは、テレビで見て、美味しそうだったので。

DSCF2887.jpg
妻は、バナナマカデミアパンケーキ。

DSCF2884.jpg

DSCF2886.jpg
僕は、玉子、ハッシュブラウン、ベーコンに、小さいバナナマカデミアパンケーキ。

DSCF2883.jpg
パンケーキは、ここよりおいしいお店が複数にオアフにはあるが、
ポイントは、かかっているハウピアソース。
ハウピア(Haupia)とは、ココナッツのこと。ココナッツミルクをベースに出来ているソース。
Boots & Kimo'sは、他のお店に比べるとこのハウピアソースが甘くないように感じた。
たぶん、このハウピアソースの控え目な甘さが受けているのだろう。
ほとんどの日本人観光客は、このソースがマカデミアで出来ていると勘違いしているようだが、
マカデミアは、クラッシュされたのが、ソースの上にパラパラのっかっているだけ。
でも、ここもコストパフォーマンスがイマイチ。
支払いは、チップを入れて、二人で約40ドル。ダイナー系の朝食としては、やはり高い。

ここに行かれる方にアドバイス。
このお店は、行列が出来ています。
店内にいる人に名前と人数をつげて、呼ばれるまで外で待つシステム
店内が狭く、二人用のテーブルが多い。
なので、二人だと結構早くテーブルにつけるが(30分以内)、
三人以上だと1時間半以上待つこともあるとのこと。
なので、4人で行った場合は、2名ずつで入れば、早くテーブルにつける。

DSCF2891.jpg
食後、カイルア近くのラニカイビーチへ。

DSCF2870.jpg

DSCF2893.jpg
日曜日&イースターと言うこともあり、人でいっぱい。
普段は、ロコがメインのビーチだが。
ここは、子供連れにはGoodなビーチ。
小魚もいるので、シュノーケリングも出来るし、カヌーで別の島に行くことも可能。

DSCF2905.jpg
少し移動して、今度はワイマナロビーチへ。
ここは、さすがに観光客もそんなに多くなく、ロコがメイン。

その後、先日も会った高校時代の友人宅におじゃまする。
場所は、石原裕次郎の別荘もある、高級住宅街ハワイカイ。
賃貸マンションだが、ハワイとしては、新しくとてもキレイ。
素敵な奥様&お子さん3人にお会いすることが出来、
幸せな家庭のぬくもりを感じれて、とてもハッピーな気分に。

DSCF2912.jpg
夕食は、ホテルから車で5分ぐらいのところにあるDiamond Head Market & Grillに。
プレートランチ(弁当)を食べることに。
ここに来るのは、本当にひさしぶり。たぶん10年以上は来ていないと思う。

DSCF2911.jpg
注文する窓口の横に貼られているメニュー

妻は、骨付きカルビ。(写真を撮り忘れる)

DSCF2914.jpg
僕は、連日の肉食で胃もたれ気味なので、グリル・アヒ。(マグロのステーキ)
久しぶりに食べたが、おいしい。
しかし、今日の胃の調子では、マグロでもへヴィーだった。
調子さえ良ければ、BBQポークを食べたかったのだが。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://artw.blog.fc2.com/tb.php/80-ea6a9ca2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。