FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回は、3日目と4日目をまとめて。

まず3日目から。

ナパからシリコンバレーへ。
具体的な街の名前は、マウンテンビュー。グーグル本社がある街。
グーグルが来る前は何もない街だったのに、今ではおしゃれなお店があちらこちらに。
マウンテンビューに向う前にナパのダウンタウンをぶらぶらする。

DSCF2650.jpg
泊まっているホテル、AVIAナパ。

DSCF2653.jpg
大したお店がない、ナパのダウンタウン。

そして今日行く、唯一のワイナリー、Opus Oneへ。
アメリカの高級ワインだと、真っ先に出てくるブランドの一つ。

DSCF2656.jpg
途中、有名なワイントレインに遭遇。

DSCF2678.jpg

DSCF2664.jpg

DSCF2663.jpg

DSCF2673.jpg

DSCF2666.jpg
そして、Opus Oneのワイナリーへ。
なかなかオシャレだが、一種類しかワインを作っていないため、あまり観光客はおらず。

DSCF2658.jpg

DSCF2660.jpg
2006年と2007年モノが試飲出来た。

一杯$30と高額。他のワイナリーなら4杯は試飲出来る値段。
まぁ、一本$200で売られているワインだから仕方がないのかも。
でも、ワインの知識のない観光客だと、驚くだろう。
味は、まだ飲み頃ではないと思ったので、判断が難しい。
もう少し年月が経ってから、飲めればと思う。

DSCF2684.jpg
ナパの街で昼食を食べ終わったら、ロスアンゼルス近郊にしかないはずの
ソフトクリームの名店、FOSTERSが。
お腹がいっぱいなのに、立ち寄って久しぶりにソフトクリームを。

DSCF2688.jpg

DSCF2689.jpg

DSCF2685.jpg
マウンテンビューへ向う途中、バークレーやスタンフォードの街に立ち寄る。
正直、大学の街と言う感じで、特に印象はなし。

友人宅に到着し、久しぶりの再会。
一年に一回は東京へ出張に来ているので、ちょくちょく会う。
シリコンバレーに住んでいるぐらいなので、もちろんネット&携帯系の仕事。
アップル本社の副社長になった後輩以外、もっとも知り合いの中で成功したIT関係者。
だけど、足を負傷し、歩くことが出来ないため、今日は外出せず、
彼の家で近況をお互い報告する。


そしてBay Area 4日目。
今日は、朝からカーメル&モントレー方面へ。

DSCF2691.jpg

DSCF2692.jpg
有名な17マイルドライブを運転し、ペブルビーチを観る。

DSCF2696.jpg
ペブルビーチゴルフコースも。18番ホール。

その後、別の友人と会い、軽いお昼を。
ところがカメラのバッテリーが切れてしまい、その他の街の写真は一切撮れず。
でも、カーメル&モントレー(17マイルドライブなど)観光にはおススメです。

夜は、マウンテンビューの友人宅で、ちょっとしたパーティー。
彼がまったく動けないので、出前の中華がごちそう。
しかし、別の友人(高校の後輩、女性)が手作りのショートケーキを作ってきてくれ、
これが美味。
今回も友人達のもてなしに、感謝感激である。

25年後にこうして会えるとは、夢にも思っていなかった。
もちろん何人かの連中とは、たまに会っていたが、いつも家族とは会っていなかった。
22年ほど前にイギリスの大手レコード会社NY支社にやっと雇われて、
グリニッジビレッジにあるアパートに住んでいた頃、
いつも僕のところに泊まりに来ていた連中。
お金はなかったが、みんなポケットには、夢がいっぱい詰まっていた。
全員その夢を実現させ、家族を持ち、こうしてまた出会えた。
これ以上、素敵なことはないし、彼らを誇りに思う。

明日は、朝5時起きでハワイのマウイへ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://artw.blog.fc2.com/tb.php/74-1d07b94b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。