FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DSCF2529.jpg
ラスベガス空港内の写真を一枚。

ラスベガスからサンフランシスコへ。
今回は、サンフランシスコ近郊に4日滞在予定。
サンフランシスコ市内は、本日のみ。
あと、ワインで有名なナパに行ったり、シリコンバレーに行ったり、
カーメル/モントレー半島に行ったりと毎日滞在する場所が違う。
ちなみにサンフランシスコ、オークランド、ナパ、シリコンバレー、
カーメル/モントレー半島等、その周辺のエリアをアメリカでは、ベイエリアと呼ぶ。
なので今回は、ベイエリアへの旅。

サンフランシスコへは、今回初めて利用するユナイテッド航空。
わずか一時間ほどのフライトなので、スナックと飲み物しか出てこず、すぐに爆睡。
サンフランシスコ到着後、レンタカーを借りて、友人宅へ。
泊まりたいと思っていたホテルがすべて満室だったため、こちらに住む、
高校の後輩宅に1泊だけオジャマすることに。
学年は、3つ下のトルコ人女性だが、神戸生まれの神戸育ち。バリバリの関西弁。
妻いわく、僕より日本人だと。
アメリカの大学を卒業後、サンフランシスコで就職&結婚。

彼女の家に到着後、すぐに観光へ。

DSCF2534.jpg
サンフランシスコの中心地である、ユニオンスクエアをぶらぶらと。

DSCF2537.jpg
そして、名物のケーブルカーに乗って、フィッシャーマンズワーフへ。

DSCF2550.jpg
アルカトラズが見えたり、

DSCF2556.jpg
名物のサワードーをくり抜いて入れたクラムチャウダーを食べたり、

DSCF2547.jpg
サンフランシスコ名物の坂の写真を撮ったり、

DSCF2546.jpg
観光客らしい、時間を過ごす。

DSCF2535.jpg
その後、バスでユニオンスクエアに戻り、

DSCF2557.jpg
BARTと呼ばれる地下鉄で友人宅へ戻る。

夜は、ベイエリア近辺に住む、高校時代の同級生、先輩、後輩たちと会食。
トルコ料理を食べに行ったのだが、中には30年近く会っていなかった先輩もいたので
話すのに集中してしまい、料理&お店の写真を撮り忘れる。
前夜、3時間ほどしか睡眠が取れなかったため、疲れてしまい、友人宅に戻った瞬間に爆睡。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://artw.blog.fc2.com/tb.php/72-f8e5c453
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。