FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.03.20 Dubai Return Again
朝4時半起きでドバイ国際空港に向かう。
トルコ航空イスタンブール経由バルセロナ行き。
カウンタで搭乗手続きをしようとすると、予約がないとのこと。
しかも、3日前の3月15日の予約が入っていると。

どうも香港の全日空で行先と日程を変更した時、担当者が間違えた模様。
飛行機も満席で、今回の世界一周航空券を発券した、全日空から予約の
変更がない限り、何も出来ないと冷たく言われる。
ドバイには全日空のオフィスがなく、東京にかけるしかない。
しかし、その東京のオフィスに1時間以上かけ続けるが、ずっと話中。
仕方がないので、日本の他の都市にある全日空の番号すべてにかけてみるがすべて話中。
45分後、福岡のオフィスがやっと繋がるが、更にここで1時間待たされる。
こちらは爆発寸前状態だが、すべての責任は香港&東京オフィスにあるので
福岡オフィスの方には、怒る訳にもいかず、事情を説明し、責任者から電話をもらうことに。
30分後、東京オフィスの責任者から連絡があり、すべて全日空のミスなので
出来る限りの要望に応えると。そして再仕切りで、明日の夜中2時の便でバルセロナへ。
実は、全日空とは過去に同じようなトラブルが3回あり、マジで殴ってやりたい心境。
しかし、ドバイの空港でギャーギャー言う訳にもいかず、すべての経費を出すことで了承する。
(ホテル代、通信費、タクシー代など)

一旦、友人宅に戻り、休憩。
そこでまた全日空から電話があるが、また別のミスを。
パリに行ったら、諸経費に関する電話をもらうことになっているので、
今回はマジ切れする予定。
寝ていないのと空港で怒りを抑えるので、疲れもピークに。
仮眠をとり、軽い食事をして夜中12時過ぎに空港へ向い、今度はルフトハンザ航空
フランクフルト経由バルセロナ行に乗る予定。また波乱がないと良いのだが。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://artw.blog.fc2.com/tb.php/45-29b787c4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。