FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.03.07 Hong Kong Day 4
dimsum9.jpg
今日は、昼から九龍島と香港島をブラブラし、貯まっているカロリーを消費する。
友人からは、お昼のお誘いを受けるが、こちらに来てからお世話になりっぱなしなので
夜まで自宅でゆっくりしてもらう。

満腹状態なのだが、まだこちらで飲茶を食べておらず、少しつまんで散策を。
妻の元同僚がこちらにおり、その方おすすめのお店へ。

dimsum6.jpg
Che's Cantonese Restaurant 車氏粵菜軒
http://gerberahk.exblog.jp/10607087/
1時過ぎに行き、満席だったのですが、予約をしていたので、
すぐにテーブルへ案内されました。

dimsum1.jpg

dimsum2.jpg

dimsum3.jpg

dimsum5.jpg

dimsum4.jpg
多少食べてから写真を撮ってしまいました。

ビルの4階の中にありますが、場所も分かりやすいところですし、
値段は少々高めですが、お店もキレイで、料理もあっさりした上品な味なので
女性の方には良いお店ではないでしょうか。
もう少し飲茶の種類があればと思います。

dimsum10.jpg
地下鉄に乗って、九龍島を2時間ほどブラブラし、香港島に戻り、
また2時間ほどブラブラ。
喉が渇いたので、コーズウェイベイのタイムススクエアー近辺で飲み物を。、

dimsum7.jpg

dimsum8.jpg
亀ゼリーで有名な許留山でマンゴゼリージュースを購入。
こちらでしか飲めない味なので、美味しい。

ホテルで休憩の後、友人と夕食へ。
四川料理を食べたかったのだが、友人のおすすめするお店はどこも一杯。
妻がおいしいチャーシューを食べたいと言っていたのを覚えていてくれて、
コーズウェイベイにある 西苑酒家 と言うお店に。
http://www.hongkongnavi.com/food/30/

ところがカメラに入れるSDカードを忘れてしまい、料理の写真が撮れませんでした。
でも、お料理は非常においしかったですよ。
前菜のチャーシューはもちろん、その他の品々も。
だけど特に印象に残ったが、最後にデザートとして出てきたアーモンドクリームパン。
ここのお店のオリジナルらしく、妻はおいしいと連呼してました。
ホテルの部屋に戻ってきてからも、また食べたいと。
値段は、一人4000円ぐらいでしょうか。
大繁盛店なので、必ず予約をしてから行ってください。

夕食後は、おとなしくホテルに戻り、妻とホテルのバーで一杯。
バーが最上階にあるので、天気が良ければ、香港の夜景が見えるのですが、
今夜は生憎の曇空で、イマイチ。

明日は、朝からマカオへ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://artw.blog.fc2.com/tb.php/30-1c7276c9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。