上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.03.03 Bangkok Day 3
今朝も朝食ビュッフェを食べに行く。
友人も加わり、3人で絶賛しまくり。
ご存じのない方は、昨日書いたブログを読んでください。
食後は、部屋に戻り、夜のメインイベントに向けて、マッタリとした時間を過ごす。
マッサージへ行ったり、ジムでワークアウトしたり。

バンコク、最終夜のディナーは、チェンマイに行った3人で行くことに。
友人がゴルフをしているゴルフ場で集合し、プラヤ川沿いにある
プラヤ パラッツォと言うホテルの中にあるレストランへ。
ここのレストランに行くには、川の反対側から船で行くしかなく、
桟橋に船で迎いに来てもらう。
わずか5分ほどの乗船だったが、かなりおしゃれな演出に妻も興奮。
しかも、シェフは4年前まで宮殿のチーフシェフだったと。
http://www.prayapalazzo.com/dining.php

praya1.jpg
ライトアップされた素敵な洋館。

praya2.jpg
友人がこの日のために、ピンクのドンペリを用意してくれる。

実は、1月に彼が東京に来た時、東京を一日中案内をし、夕食等もごちそうした後、
冗談で「バンコクに行ったら、ピンクのドンペリでもごちそうしてくれ」と言ったのを
覚えていたらしく、本当に用意してくれる。
ちなみ海外の高級なお酒などの贅沢品には関税が600%かかり、
バンコクではどんでもない値段で売られている。

この友人は、30歳ぐらいの時から定職には就いておらず、一族がタイ有数のド金持ち。
寄付やボランティアの活動以外は、普段世界中を旅している。
我々の世界一周どころの話ではない。結婚もしておらす、
15年以上そんな生活をしているのである。
日本人の我々には、理解出来ない話であり、
本人も一切話したがらないので、誰も何も聞かない。
だけど、20年以上も会ってなかったのに、家族以上のもてなしを今回してくれた。

乾杯した後、いよいよ料理が運ばれてくる。

praya3.jpg
Raw Shrimp in Chili Sauce

praya4.jpg
Deep Fried Chicken wrapped with Pandan Leaf

praya5.jpg
Traditional Chicken and Galangal in Coconut milk Soup

praya6.jpg
Spicy Grilled Beef Salad

praya7.jpg
Grilled Prawns in authentic Thai Sauce

praya9.jpg
Beef Mussaman Curry

praya8.jpg
Fried Scallops with Black Pepper

すべてがおいしい。いや、これ以上、美味しい宮廷タイ料理は、食べたことがない。
他のタイの友人2名も、今まで行ったタイレストランのベスト3に入ると。
妻もただ「おいしい」としか言葉が出てこない。
場所は、多少面倒なところにあるが、バンコクに行かれることがあれば、
ぜひ一度行ってみてください。料理、サービス、雰囲気など完璧なお店です。

夕食後、私用がある一人の友人とは分かれ、セントラにあるレッドスカイと言うバーに行く。

redsky4.jpg

redsky2.jpg

redsky1.jpg

redsky3.jpg
54階建ての54階にあり、外にあるソファーに持たれながら景色を眺めるオシャレなバー。

ここで友人たちにお礼を言い、東京での再会をお互い約束する。

僕の個人的な事情で、20年以上会っていなかったにも関わらず、、、、
どんなに感謝しても足りない。
幸せものである。
Vasit, Vanee, Nok.....You guys are the best!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://artw.blog.fc2.com/tb.php/24-d15ebee3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。