上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.06.25 Night View Top 3
またまた更新が遅れました。
正直、忘れてましたが、昨日友人からするよう言われたので、とりあえず。
さて、夜景ベスト3ですが、これも簡単でした。

1位 上海
2位 香港
3位 マンハッタン

1位の上海ですが、BUND(外灘)の夜景は本当に圧倒されます。
昼でも素晴らしいのですが、夜のライトアップされたBUNDは特別です。

thebundnight4.jpg
川向うの新しい街だけなら、他にも素晴らしい都市はあるのですが、

thebundnight2.jpg
こちらの古いビルがある方のライティングが本当に素晴らしいのです。

thebundnight3.jpg
これを観に行くだけでも上海に行く価値はあります。


hknightt1.jpg
2位の香港ですが、上海を訪れるまでは長年1位でした。

hknightt2.jpg
ビクトリアピークからの夜景

hkbay.jpg
もし夜景を楽しみたいのなら、インターコンチネンタルホテルに宿泊するかロビーにある
ラウンジを利用するのをおススメします。
ここは、香港の人もプロポーズなどに利用するほどです。
実際、友人2名はここでご主人からプロポーズを受けたとのこと。
残念ながら我々が行った時は、雨と霧でイマイチでしたが。


empire1.jpg
3位のNYですが、ここは香港へ初めて行くまで僕の中の1位でした。
しかも長年住んでいたので。

empire2.jpg

empire3.jpg
やはりエンパイヤーステイトビルから観るのが、定番でベスト。
もちろん、ロックフェラービルから観るのもGOODです。


dubaitower.jpg
他には、ドバイのドバイタワーやラスベガスの夜景も素晴らしいのですが、
Top 3には、やはり敵わないと思います。
ぜひ、ご自身の目で確かめてください。


さて次回は、なんのTop 3にしようか検討中です。
そろそろネタがなくなってきたので、みなさんよりご意見お待ちしてます。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。