2011.05.24 Dessert Top 3
更新するのが、大変遅れました。
それでは、デザートベスト3です。


1位 マンゴ&ココナッツミルクで炊いたもち米(フォーシーズンズホテル チェンマイ)
2位 牛乳プリン (Australia Dairy Company 香港)
3位 フランボワーズ&生クリーム (ル・スクエア・トルソー パリ)


ふぉー2
1位のマンゴ&ココナッツミルクで炊いたもち米は、
タイでは専門店があるぐらい定番のデザートです。
でも正直、おいしいと言われているお店のマンゴと
そうでないお店の違いが、よく分からないと言うのが正直なところです。
たぶんマンゴの熟成方法が違うのだと思います。

ふぉー1
しかし、さすがフォーシーズンズホテルのマンゴ&ココナッツミルクは、
上品な味で美味しかったです。あと、バリのようなこの景色も。



ausdairy222.jpg
2位の牛乳プリンは、妻がオーダーしたもので、私は卵プリンでした。
でも断然、牛乳プリンの方が美味しかったのです。
僕は牛乳が超苦手なのですが、これなら大丈夫です。

ausdairy111.jpg
お店のAustralia Dairy Companyは、日本ガイドブックにも多く紹介されてますが、
本来は朝食を食べに来るお店のようですが、夜も牛乳プリンを求め、
常に満員です。朝とお昼は、大行列に並ぶ覚悟で。

ausdairy444.jpg
あとピーナッツバターと練乳がかかったトーストも美味しかったです。
女性は、間違いなく大好きなお店だと思います。
http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g294217-d776832-Reviews-Australia_Dairy_Company-Hong_Kong.html


ぱり2
そして3位のフランボワーズ&生クリームは、なんてことのない
デザートなのですが、生クリームもフランボワーズもジャストだったのです。
生クリームもたて方&甘さ、フランボワーズの新鮮さ。

ぱり1
正直、料理よりもこのデザートの印象の方が何故か残ってしまいました。
でもフランボワーズ好きなので、多少偏った3位なのかも知れません。
http://www.squaretrousseau.com/


他にも多くの美味しいデザートがありました。
デザートばかりは、人それぞれだと思いますので、
みなさんの参考にならないかも知れませんが、
どこも有名なお店なので美味しいことだけは、間違いないとは思います。


次回は、夜景ベスト3です。
