上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.03.07 Hong Kong Day 3
昨夜、食べ過ぎて、夜まで一日中ホテルの部屋からも出ず、雑用をしてしました。
こんなにお腹が一杯なのは、記憶になし。
夕食も抜きたいところだが、昨日知り合った友人の知人がご自宅に招待してくれたので
今夜は、そちらで中華風の鍋料理をごちそうになります。
競馬場の近くである、ハッピーバレーに住んでおり、友人の車で向う。

billys11.jpg
不動産関係の仕事をしているらしく、仕事を終えて、すぐ仕込みをしている。
自宅に到着するとテーブルの上はこんな感じです。

billys1.jpg

billys2.jpg

billys3.jpg

billys4.jpg

billys7.jpg

billys8.jpg

billys9.jpg

billys10.jpg

billys6.jpg

billys5.jpg

そして続々と友人が集まりだし、食べようとしたら、電話があり、路駐していた
別の友人のポルシェが、同じく駐車しようとしていたベンツのワゴンに
バンパーが凹むほどぶつけられたとのこと。
路駐しようとしてベンツがポルシェにぶつけたなんて聞いたことがない。
ちょっとした騒動になったが、警官&保険会社を呼んで、なんとか落ちつく。

いよいよ、食べ始めるが、魚の出汁に具材をしゃぶしゃぶのようにして
揚げたにんにくが入った醤油ダレにつけて食べるのだが、食べたことがない味で美味しい。
そしてゲストと言うことでドンドンすすめられる。
昨日の海鮮中華がまだ消化されておらず、すぐにお腹が一杯になるが、
悪いので無理して食べる。
あまりにもの満腹状態に眠たくなってしまい、大変失礼なのは百も承知で先に帰らせてもらう。
このまま、香港にいたら1か月で10㎏は太ると思う。

最後にホッとする写真を。
今夜、招待してくれた友人が飼っている猫です。

billys12.jpg
スピーカーの上にあったお皿の上でマッタリしてます。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。