上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.03.18 Dubai Return Day 2
dxbmall3.jpg
今日はドバイのショッピングモールを周ることに。
友人にドバイモールまで送ってもらい、いろいろ探索を。
ドバイモールのの隣には、世界一高いビルドバイタワーが。

dxbtower1.jpg
本当にデカい。
観光客だらけでみんな記念撮影状態。

ドバイモールの中を歩き始めるが、広すぎてどこに何のお店があるか全くわからない。
案内所があっちこっちにあり、どこへ行くにも聞かないとたどり着けない。
取りあえず、すべて歩いてみることに。

dxbmall2.jpg
ここは、高級ブランドよりも世界中の有名ブランドがすべて集まっている感じ。

dxbmall1.jpg
アメリカのモールに似ているが、より洗練されている。

dxbaqua1.jpg
水族館、アイスリンクもある。

お昼のフードコートで食べるが、日本に出店していない世界中のファーストフードが出店。
特に僕が大好きな Taco Bell があり、大感激。
アメリカに戻ると必ず昼食に食べていて、ここ数年ご無沙汰。
まさか、ドバイで食べれるとは。
でも、タコスのファーストフードは日本ではウケないだろうなぁ。
横須賀の米軍基地内にはあるらしいのだが。

3時間ほど歩き回った後、バスと電車に乗って、今度は高級ブランドが入っている
モール・オブ・エミレーツへ。

dxbrta1.jpg
なんとバスはベンツ製。
まず、バスで駅まで移動し、そこから電車で。

dxbrta8.jpg

dxbrta2.jpg

dxbrta3.jpg

dxbrta4.jpg

dxbrta5.jpg

dxbrta6.jpg

dxbrta9.jpg
電車も最近開通したばかりなので、非常にキレイだし、駅のデザインなども斬新。

dxbnewtown1.jpg

dxbrta11.jpg

dxbrta12.jpg

dxbrta10.jpg
電車から撮ったドバイの風景。

dxbrta7.jpg
合計30分ほどでモール・オブ・エミレーツに到着。

mallemi1.jpg
ここのモールには、他のモールにない、高級ブランドが出店。

mallemi2.jpg
ドバイモールほどではないが、ここもデカい。
妻が欲しがっていたクリスチャン・ルブタンの靴を購入。
ほんの少しだけだが、ドバイで買う方が、何故か本店のあるフランスで買うより安い。
2時間ほどブラブラした後、電車に乗って、友人の自宅近くの駅へ。

夜は、韓国焼肉を食べる。
友人は大の肉好きだが、奥様が菜食主義者なので、時々にしか食べられないらしい。
でも菜食主義者はインド人、欧米人に関わらず、太っている人間が多い。
なぜなら、野菜中心より炭水化物中心の生活になる人が多いから。
やはり肉や魚でタンパク質を取るのがベスト。
スポンサーサイト
2011.02.14 準備
今回は2月中旬~4月下旬までの旅&ビーチリゾートにも行くので、冬&夏物、両方の服が必要となり、大型スーツケースを2つ購入することに決定。せっかくなので良いものを買おうと。検討した結果、軽くて丈夫な、エース プロテカ スタリア。

suitcase

少しでも安く購入するためネットで調べるが、特定のお店へしか卸してなく、エース社が一切ディスカウントを許可していない。しかし、楽天で期間限定ポイント10倍還元やっており、実質1割引で購入。

デジカメも最新のものに。3年前に購入したばかりなのに、デジカメは進化のスピードが凄すぎ。財務大臣である妻もあまりにもの違いに納得。しかし、それよりも感動したのが、アメリカ製のゴリラポッドと言う最新のミニ三脚。
tripot
自由自在に3本の足が曲がり、巻きつきor引っかかりさえすれば、どんな場所に置いてもOK。
値段も安いのでオススメ。

そして妻が、以前から欲しがっていたMacBook Airを購入。これがまた凄い。
何が凄いかと言うと、ドライブがHDD(ハードディスク)ではなく、SSD(フラッシュストレージ)なので、電源ボタンを押してからMac OSが立ち上がるのに5秒かからない。話には聞いていたが、実際使用するとあまりにもの速さにビビる。

MacBook Air

Boot Campという機能を利用し、パーテーションをして、Windows 7も入れるが、これも起動に10秒かからない。一度、使うと2度とHDDのノートパソコンには戻れない。自分も欲しくなるが、新型ipadとMacBook Airが夏にも発売されるはずなので、待つことに。

ちなみにAppleストアーでしか、販売されていない4GモデルをAppleストアー渋谷で購入したが、値引き交渉したら、10%の値引きプラス付属品を2つほど無料で。Appleは値引かないと思っていたので、これにはビックリ。なのでApple製品を購入する時は、オンラインストアーで購入するのではなく、可能ならAppleストアーに直接。

バルセロナ、ローマ、パリ、ニューヨークの歩道は、石畳であることが多く、歩いて観光する街なので、スニーカーも普段履いている底が薄い、Adidas Titanではなく、Nike Air Max 2010を購入。さずがに、友人と食事へ行く時は、Air Maxだとマズイので、おしゃれで履き心地も良い、スプリングルムーブも購入することに決定。
springle move
このスプリングムーブは、日本製で細部まで拘っており、靴底の形状がユニーク。おしゃれなスニーカーをお探しなら、オススメです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。